マーケットの変化に対する老舗百貨店の新たな3館(北館、本館、南館)展開の第1弾として、南館増床リモデルをマスタープランから基本設計まで手がけました。


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松坂屋本店南館

マーケットの変化に対する老舗百貨店の新たな3館(北館、本館、南館)展開の第1弾として、南館増床リモデルをマスタープランから基本設計まで手がけました。
特に若いマーケットの成長が著しい大津通りへの顔出しが、増床により可能になったことから 、南館は、感度の高いMDを集積させ、本店3館の性格をより明確にしていくことを目指しました。特に女性のトレンドニーズに対し、いち早く対応すべく上階にビューティー特化型フロアを2層にわたって計画するとともに、全フロアで百貨店としてのホスピタリティーを再構築すべくカフェ、レスト機能の充実を図りました。店内は明るく開放感のある空間構成を心がけるとともに、シンプルながらテクスチャー感のある素材や優しい色合いを用いて、ターゲットマインドにマッチするモダンでトレンド間のあるデザインを目指しました。



松坂屋本店南館,企画,デザイン,設計,販売促進,施設運営
松坂屋本店南館,企画,デザイン,設計,販売促進,施設運営






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